記事一覧

スポンサーサイト


S15使用構築 最高・最終2120 最終84位 ガルクレセサザン

s15お疲れ様でした!そして対戦してくださった方ありがとうございました。
今期は最終100位以内に入ることができ、自分の成長が感じられ嬉しかったです。




ガルーラ@石
猫騙し、捨て身タックル、じしん、ふいうち
ASぶっぱ
先制技の縛りがめっちゃ強かった
メガ進化するとゲンガーへの有効打がふいうちしかなくなる為メガするタイミングは慎重にしなくてはならないと思った。



クレセリア@ゴツゴツメット
冷凍ビーム、月の光、三日月の舞、でんじは
HBぶっぱ
相手の物理ポケモンを削る役
相手の物理ポケモンに突破されても裏の先制技圏内に入れることを意識して使った
レート2000〜2100代の戦いでクレセがレイビで4回凍ったのを僕は忘れない^^



サザンドラ@メガネ
CSぶっぱ
悪の波動、火炎放射、気合玉、流星群
ガルーラに後出ししてくる受けポケモンに対してかなり強くでれて相手の後続に負荷を与えれるポコ。
サザンドラの努力値ですがもう少し耐久に回して繰り出し性能を上げるのもありだと思いました。




ギルガルド@防塵ゴーグル
HCぶっぱ
シャドーボール、ラスターカノン、キングシールド、かげうち
こちらのptにキノガッサがささっているので採用した。
が、上位の人たちにはあまり防塵ゴーグルが仕事をしなかった印象。





ゲッコウガ@玉
ASぶっぱ
水手裏剣、けたぐり、冷凍ビーム、悪の波動
速い強いいいね!



ファイアロー@青空プレート
hAsぶっぱ()
ブレバ、フレドラ、剣の舞、羽休め
今期はアタッカーアローが数を増やしていた気がした。オタクナットレイはサザンドラかファイアローで燃やしていました

〜立ち回り〜
立ち回りは有利対面を作り相手のポケモンを裏の先制技圏内に入れることを意識した
あとはサザンドラで有利対面を多く作れるようにしたら勝てる
このptはレート1900代から使い始め、勝率は7割くらいでした。
〜最後に〜
2期連続レート2100達成できました
来期はさらなる高みを目指して頑張ります!

大学にて…
僕「ポケモンのレート2100のったで」
友達「俺今モンハンはまってる笑」
僕「(^A゜)」
友達「一緒にモンハンやらん」
僕「(^A゜)………レート2100いったことについて触れて!」
友達「はやく次の授業いこ!」
僕「(^A゜)スタスタ」



@Fu_kaaaaaツイッターやってます>_<
気軽にフォローしてください∩^ω^∩
スポンサーサイト

コメント

マリルリってどう見てますか?マリゲンの並びやとゲンガーとガルーラで11取られてマリルリで積むことが多いです

Re: タイトルなし

> マリルリってどう見てますか?マリゲンの並びやとゲンガーとガルーラで11取られてマリルリで積むことが多いです
コメントありがとうございます!
マリルリ入りにはガルーラを大事にするしかありませんね>_<
ゲッコウガにダストシュート又は草結びを入れるかサザンドラにラスターカノンもありかもです(^○^)
マリゲンに対してですが、ゲンガーとガルーラを1対1で処理されないように立ちまわります。
自分はマリルリガルーラ対面を作り肝っ玉猫騙し又は肝っ玉捨て身タックルでゲンガーを削るようにしてました!
あとはサザンドラからファイアローに引いてじゃれつく又ははたきおとすを受け、ブレイブバードで削りサザンドラに受けだしできない、はらだいこできない圏内にしてクレセリアでみるという動きもしていました。
正直pt的にマリルリは重いので厳しい立ち回りを強いられます>_<
あまり良い回答ではありませんが自分はこんな感じで立ち回っていました(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント

